FC2ブログ

北朝鮮が報復砲撃準備 韓国軍の射撃訓練計画を牽制(産経N)

韓国が海上の軍事境界線とする黄海の北方限界線(NLL)周辺の延坪(ヨンピョン)島や白●(=領の頁を羽の旧字体に)(ペンニョン)島に近い海域で韓国軍が18日以降、海兵隊などによる射撃訓練を計画しているとして、北朝鮮が強く反発していることが17日分かった。北朝鮮筋や日米の安全保障当局筋が明らかにした。

 北朝鮮軍はNLL北側の陸地に砲撃部隊を配置している。関係筋によると、北朝鮮側は射撃訓練が実施された場合、砲台を引き出して常時、砲撃可能な態勢に入るとしているという。

 韓国軍は17日、延坪島などNLL周辺海域に船舶の航行を制限する海域を設定。韓国軍は射撃訓練について日程を明らかにしていないが、通常、航行制限の設定は設定海域での射撃訓練や軍事演習などの予告を意味する。北朝鮮側の反発は韓国側の動きを受け、牽制する狙いとみられる。
スポンサーサイト



首相「領土、領海、領空を守り抜く」 空自・海保を激励(産経N)PageTop防衛相「北の海も警戒」…中露の宗谷海峡通過で(読売N)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://boeinews.blog2.fc2.com/tb.php/1972-b89736b5

プロフィール

yasukuninoharu

Author:yasukuninoharu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR