FC2ブログ

首相、観閲式で「新たな安保法制整備していく」(読売N)

安倍首相は26日、茨城県小美玉市の航空自衛隊百里基地で行われた防衛省・自衛隊60周年記念航空観閲式に出席した。
 首相は訓示で、「(平時でも有事でもない)グレーゾーンに関するものから集団的自衛権行使に関するものまで、切れ目のない新たな安全保障法制を整備していく」と述べ、7月に閣議決定した集団的自衛権の限定行使などに伴う法整備を進める考えを強調した。
 また、首相は「平和国家の日本の歩みが変わることは決してない。世界の平和と安定にこれまで以上に役割を果たすことが、憲法の平和主義の理念にかなう道だ」と述べた。
 首相は観閲式で、自衛隊が来年度の購入を予定している米海兵隊輸送機「MV22オスプレイ」などを視察した。
スポンサーサイト



パンダとサンゴ 10月27日(産経抄)PageTop10月26日(産経抄)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://boeinews.blog2.fc2.com/tb.php/2333-423b8db1

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/28 08:48)

小美玉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

yasukuninoharu

Author:yasukuninoharu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR