fc2ブログ

政府がNSC 北朝鮮ミサイル警戒監視に万全期す(NHK)


政府は、北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けて、NSC=国家安全保障会議の閣僚会合を開き、情報収集と分析に全力を挙げるともに、引き続き、警戒監視に万全を期すことを確認しました。

政府は、北朝鮮が29日朝、弾道ミサイルを発射したことを受けて、午前8時半すぎから、総理大臣官邸で、NSC=国家安全保障会議の閣僚会合を開き、麻生副総理兼財務大臣や菅官房長官、稲田防衛大臣らが出席しました。
この中では、情報収集と分析に全力を挙げ、国民に対し迅速で的確な情報提供を行うこと、航空機、船舶等の安全確認を徹底すること、不測の事態に備え万全の態勢をとることとした、安倍総理大臣の指示を政府内で徹底することを確認しました。
また会合では、引き続き、アメリカや韓国とも連携しながらミサイルの種類などの情報の分析を進めるとともに、北朝鮮が、さらなる挑発行動に踏み切る可能性も排除できないとして、警戒監視に万全を期すことを確認しました。

蓮舫代表 「内閣の危機管理は大丈夫か」
民進党の蓮舫代表は東京都内で記者団に対し、「北朝鮮がミサイルの発射に関する情報の発信を強く出している時に、安倍総理大臣や岸田外務大臣が日本におらず、各省庁の副大臣にも、外遊に出かける人が相当いて、内閣の危機管理は本当に大丈夫なのか」と述べました。
スポンサーサイト



日露首脳会談 領土交渉の環境整備を幅広く(読売:社説)PageTop安倍首相の靖国参拝訴訟で原告敗訴(NHK)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://boeinews.blog2.fc2.com/tb.php/6760-ec998ea4

プロフィール

yasukuninoharu

Author:yasukuninoharu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR